【キャバ嬢向け】ガチ恋客を太客に育てる方法と引き際のポイント

キャバクラ嬢として働くと、必ず出会うのが「ガチ恋客」と呼ばれるお客様。

ガチ恋客はキャバ嬢を悩ませる存在ですが、このガチ恋客をうまくあしらい太客に育てるスキルがなければ、人気キャバ嬢への道はありません。

でも、中には今すぐ関係を切ったほうがいい危険なガチ恋客もいて、見極めが難しいよね…!

そこでこの記事では、ガチ恋客の対処法や切り時を解説します!

千葉県専門のコンパニオン派遣

  • シフトなし&完全自由出勤
  • 時給4,000円〜のお仕事多数
  • お昼の時間帯のお仕事もあり
LINEだけで簡単応募可!
目次

キャバクラでよく聞く「ガチ恋客」って?

キャバクラにおけるガチ恋客とは、その名の通りキャストにガチで恋してしまったお客様のことです。

「アタックすればいつかキャバ嬢が自分のものになる」「実はキャバ嬢も自分に気がある」などと本気で思っているので、彼氏面したり独占欲を燃やしたりするのが特徴。

ガチ恋客は恋愛感情を持っているからこそたくさんお金を使ってくれますが、その見返りとしてキャバ嬢からの愛情を求めるため、キャバ嬢にとってとても扱いにくく困った存在といえます。

「キャバ嬢が色恋営業をしなければ、ガチ恋客は生まれないのでは?」と思うかもしれませんが、そんなことありません!

確かに色恋営業をするキャバ嬢はガチ恋客に指名されやすいですが、お客様の理想の女性像はさまざまなので、飲み営業や友達営業をするキャバ嬢にガチ恋客がつくこともよくあります。

ガチ恋客になりやすいお客様の特徴

ガチ恋客になりやすいお客様の特徴は、主に以下5つです。

  1. 今までモテなかった
  2. 無趣味で友達が少ない
  3. 孤独感を抱いている
  4. 独占欲が強い
  5. 思い込みが激しい

今までモテなかった

キャバ嬢は「カッコいい」「素敵」など、さりげなくお客様を褒めて気分よくするのもお仕事。

そして、人並みに恋愛経験があるお客様は、キャバ嬢からの褒め言葉はリップサービスだと理解しています。

しかし、今までモテたことがなく恋愛経験が乏しいお客様は、キャバ嬢のお世辞を本気で受け取り「自分のことが好きなんだ」と勘違いしてガチ恋客になりやすいです。

このようなガチ恋客はモテたことがないからこそ女性の扱い方も下手で、間違ったアプローチでキャバ嬢を困らせることも…

無趣味で友達が少ない

趣味がなく友達も少ないお客様は時間とお金に余裕があるため、暇つぶしとしてキャバクラに通ううちにどっぷりハマり、ガチ恋客化することがよくあります。

これまで何にもハマらなかった人が一度夢中になる楽しさを見つけてしまうと、自分を客観視できず暴走しやすいです。

自由な時間のほとんど全てをキャバ嬢に使おうとしてくるから、しつこく連絡してくるケースが多く、キャバ嬢が病む原因になるよ…!

孤独感を抱いている

人一倍孤独を感じやすい寂しがりの男性も、キャバクラでガチ恋客になりやすいです。

孤独感を抱いているお客様にとって、お店に行くだけで簡単に孤独から救ってくれるキャバ嬢は唯一無二の存在。いつしか「絶対に手放せない」という気持ちが粘着質な恋心に代わり、ガチ恋客へと進化するでしょう。

孤独なガチ恋客は精神的に不安定なので、キャバ嬢に対して「好きになってくれないと死ぬ」なんて脅すような発言をすることも多いです。

独占欲が強い

キャバクラでガチ恋客になるお客様は、もともとの気質として独占欲や執着心が強いです。

一度誰かを好きになると、たとえ望みが薄くてもなかなか諦められず、あの手この手を使って自分のものにしようとします。

キャバ嬢が他の席に行くだけで不機嫌になったり、少しLINEの返信が遅いだけで異常なほど怒ったりするから精神的に消耗するかも…

この特徴を持つガチ恋客は、強い独占欲を持つからこそキャバ嬢に「キャバクラを辞めてほしい」と言って困らせることがよくあります。

思い込みが激しい

思い込みが激しいタイプのお客様も、キャバクラではガチ恋客になりやすいです。

キャバクラは、思わせぶりな発言で疑似恋愛を楽しむ場でもありますよね。

ですが、思い込みが激しいお客様は疑似恋愛の一環としてキャバ嬢が言った言葉を都合よく解釈し「自分たちは両想い」だと勘違いしてしまうのです。

そうすれば堂々と体の関係を要求してきたり、プライベートで会おうと言ってきたりすることも…!

ガチ恋客=クソ客ではない!?ガチ恋客を太客に育てるポイント

ガチ恋客が現れたときは、相手の好意をコントロールして引っ張れるところまで引っ張るのが鉄則。

ですが同時に、うまくあしらいつつ太客に育てることも大切です。

太客に育てられれば、ガチ恋客の痛い言動に悩むことなくたくさんお金を使ってもらえるよ!

ガチ恋客を太客に育てる以下のポイントを押さえて、少しずつ自分の理想を叶えていきましょう。

  • 夢があるキャラを貫く
  • 援助のお誘いは断る
  • キャバクラ卒業までは付き合えないと言う
  • 嫌なことはハッキリNOという
  • 悩み相談するふりをしてけん制する

夢があるキャラを貫く

ガチ恋客には、夢や目標のためにキャバクラで働いていると伝えるのがおすすめです。

夢や目標の内容は、現実味があれば嘘でも構いません。

たとえば、学費や独立資金を貯めるためにキャバクラで働いていることにすれば、ガチ恋客から「お店を辞めてよ」と言われても「夢のためだから難しい」と断れますよね。

その他に無茶な要求をされたときにも「私の夢を応援してくれないの?」と言えばかわせるはず!

夢があるキャラを貫き続けると、ガチ恋客も次第に応援する姿勢にシフトするようになり、太客になることがあります。

援助のお誘いは断る

しかし中には「必要なお金を個別にあげるからお店を辞めてほしい」と言ってくるガチ恋客もいます。

そんなときは「自分の力で稼ぎたいから」と自立心をアピールし、援助の申し出を断りましょう。

援助のお誘いは一見とても魅力的に思えるかもしれませんが、援助を受ければ退店せざるを得なくなりますし、求められる見返りも大きくなります。

「お店でお金を使う以外、彼女を支える方法はないんだ」とガチ恋客に思わせられれば、太客へと育ってくれることがあるよ!

キャバクラ卒業までは付き合えないと言う

ガチ恋客に口説かれたときは「キャバクラを卒業するまでは、誰とも付き合わないって決めてるから」と仕事を理由にやんわり断りましょう。

同時に「お店を辞めるまで待っててね」などと言い、キャバクラ卒業後に可能性があることを匂わせるのがおすすめです。

こう伝えるとガチ恋客は「今は仕事があるから付き合えないけど、いつかはチャンスがある」と思います。

そうすれば「卒業まで見守ろう」と考え、長くキャバ嬢を支えてくれる太客になってくれることが多いよ!

嫌なことはハッキリNOという

ベタベタ体を触られる、過剰にプライベートを詮索されるなど、ガチ恋客に本当に嫌なことをされたときはハッキリ「やめて」と言いましょう。

ガチ恋客に会話や関係の主導権を握られると、扱いにくさが加速してしまいます。

そうすればさらなる暴走を招いて太客に育てるきっかけが掴めなくなるため、時にはNOを突きつけこちらが主導権を握り続けなくてはいけません。

「何でもOKしてくれるわけじゃない」とガチ恋客に思わせれば、こちらの言うことを聞いてくれるようになり従順な太客に育つはずです。

悩み相談するふりをしてけん制する

「別のお客様から本気で好きになられて困ってるんだ」とガチ恋客に嘘の悩み相談をして、けん制するのもおすすめ。

相談後は少し時間をあけて「前に相談したお客様は、お店に伝えて出禁にしてもらった」と報告しましょう。

こうするとガチ恋客は「自分も好意をアピールしすぎると、嫌われて出禁にされてしまう」と思うはず!

すると暴走しがちなアプローチが落ち着いて、キャバ嬢に理解ある太客に育ってくれるケースが多いです。

実はデメリットも!ガチ恋客をお客様に持ち続けるリスク

太客になる可能性もある一方で、ガチ恋客には以下のようなリスクやデメリットもあります。

  • ストレスがたまりやすくなる
  • ヘルプについてもらえなくなる
  • ガチ恋客がストーカー化することも
  • 間違った情報を拡散されることがある
  • 急に関係が切れる危険性がある

ストレスがたまりやすくなる

ガチ恋客の接客は、普通のお客様を接客するよりもストレスがたまります。

好意をかわすのには頭を使いますし、たとえお客様でも好きではない男性から一方的に好意を寄せられれば、どうしても「怖い」「気持ち悪い」と感じてしまうためです。

また、ひっきりなしに連絡してくるガチ恋客の場合だと、プライベートの時間がなくなりさらにストレスが増幅するでしょう。

ストレスがたまると仕事そのもののモチベーションも下がってしまい、成績が悪化する可能性もあります。

ヘルプについてもらえなくなる

ガチ恋客は基本的に、自分が指名するキャバ嬢が他の席に行ってしまうと機嫌が悪くなります。

ヘルプのキャバ嬢に冷たく接したり暴言を吐いたりすることも珍しくないため、ヘルプキャバ嬢からも嫌がられることも…!

すると次第に、ヘルプキャバ嬢は「〇〇ちゃんのお客様は危険」という認識を持ち、あなたのお客様というだけでヘルプにつくことを拒むようになります。

素敵な太客がきても他のキャバ嬢は警戒してヘルプにつこうとしないので、あなたは困ってしまうかも…。

ガチ恋客がストーカー化することも

ガチ恋客が何かの拍子で止められないほど暴走すると、本物のストーカーになってしまうリスクがあります。

お店の中であればボーイが守ってくれるかもしれませんが、自宅を特定されて1人きりのタイミングで押し掛けられれば、守ってくれる人はいません。

恐怖を感じる程度の体験で済めばまだ不幸中の幸いですが、最悪の場合大きな事件に発展する危険性があることも、ガチ恋客と関係を持つ限り忘れてはいけないのです。

間違った情報を拡散されることがある

ガチ恋客を自分のお客様にすると、ネットに「俺は〇〇と付き合っている」といった嘘の情報を拡散されるリスクも高まります。

情報に信ぴょう性を持たせるため、あなたが接客中に話した個人情報や近況などまでバラすガチ恋客も存在し、非常に危険です。

このような情報を流されると、それを見た他のお客様から疑惑の目を向けられ顧客離れの原因にもなります。

急に関係が切れる危険性がある

ガチ恋客はメンタル的に不安定で、何かの拍子にふと恋心が消えてぷっつり来なくなることも多いです。

そのため、指名してくれていても安心はできず、急に関係が切れて成績がガタ落ちするリスクがあります。

キャバクラは良い成績を上げることはもちろん、その成績をキープすることも求められるので、不安定なガチ恋客がいる限りキャバ嬢は常にハラハラするでしょう。

ガチ恋客は引き際が大切!切るべきタイミング3選

太客になる可能性を秘めている一方で、怖いリスクも兼ね備えているガチ恋客。

ガチ恋客をお客様に持つのなら、自己防衛のために「〇〇されたら切る」と自分なりの基準を設けておくといいでしょう。

たとえば、以下のようなタイミングは、ガチ恋客の切り時といえます。

  • ガチ恋客の要求が大きくなってきたとき
  • 金払いがいつも以上に荒くなったとき
  • 自分の気持ちが限界を迎えたとき

ガチ恋客の要求が大きくなってきたとき

「好き同士なら家に行ってもいいでしょ?」「これだけ通っているんだから店外してよ!」など、ガチ恋客の要求が大きくなってきたときは、切るべきタイミングといえるでしょう。

要求を膨らませどんどんわがままを言うガチ恋客は、あなたからの愛情に飢え、現状に不満を抱いています。

このまま不満を募らせれば、近いうちに不満が爆発して暴走行為に走る可能性が高いです。

ガチ恋客が抱えた大きな不満や欲求は、あなたがのらりくらりなだめても簡単には解消できないため、危害を加えられる前に離れましょう。

金払いがいつも以上に荒くなったとき

ガチ恋客のお金の使い方が明らかに派手になり、いつも以上に高額会計をしていくことが増えたときも切り時です。

高額ボトルをバンバン入れる、オープンからラストまでお店にいる、何でもない日にブランド品をプレゼントしてくれるなどの行為は、ガチ恋客の最後のあがきといっても過言ではありません。

あなたがなかなか自分のものにならないため、ガチ恋客はラストスパートをかけているのかも…。

お金が尽きるとガチ恋客は「これだけ尽くしたんだから自分のものになれ」と見返りを求めて暴走するため、早めに関係を切るべきです。

自分の気持ちが限界を迎えたとき

ガチ恋客の言動はいつもと同じでも、自分の気持ちが限界を迎えてしまったときは切るべきタイミングがきたといえます。

このまま我慢してガチ恋客の相手をしていても、あなたのストレスがたまるだけ。

ストレス過多は心身の不調を招く危険性もあるから、本当に限界なときは大きな理由がなくてもガチ恋客を切っちゃおう…!

まとめ

扱いにくいガチ恋客は、キャバ嬢を悩ませクソ客と呼ばれることもしばしば。

ですが、ガチ恋客の恋心をうまくコントロールすれば太客に育つこともあり、必ずしもクソ客とは限りません。

ガチ恋客ができたときは「無理!」と最初から突っぱねず、まずは上手に付き合えないか模索してみてね!

とはいえ、中には本当に危険度の高いガチ恋客もいて、付き合いにはリスクが伴います。

育てるべきガチ恋客・切るべきガチ恋客をきちんと見極めて、キャバ嬢としてステップアップしてください!

ご登録の応募はこちら【無料】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次