ガールズバーは可愛くないと稼げない?容姿に自信がなくても稼ぐコツ

  • ガルバって可愛くないと無理…?
  • 容姿に自信がなくても稼げるの?
  • 見た目以外で稼ぐコツが知りたい!

ガールズバーはキャバクラ同様に少なからず「ルックスの良し悪し」が稼ぎに直結する仕事です。初めての方は容姿問題が気になる方も多いのではないでしょうか。

そもそも採用されるかすら不安すぎて。

結論から言えば、容姿に自信がなくてもガールズバーで稼ぐことは可能です!

当記事ではキャバクラ派遣会社を運営しているナイトワークのプロが、見た目に自信がない女性でもガールズバーでしっかり稼ぐためのポイントを初心者向けに解説します。

目次

見た目に自信のない子がガールズバーで稼ぐための3つのポイント

見た目に関係なく稼げるとは言え、可愛い方が有利ということは事実です。

同じ未経験者であっても、ルックスの良い子と悪い子であれば間違いなく時給も変わってきます。

しかし諦める必要はありません!もし自分の容姿にあまり自信がない方は、以下のポイントを意識してみることで時給アップに繋がる可能性が高くなりますので是非試して見てください。

  1. トーク力やコミュ力(ノリ)を磨く
  2. 出勤日数を増やす
  3. 愛嬌を良くする

トーク力やコミュ力(ノリ)を磨く

まず1つ目のポイントは「トーク力を磨くこと」です。

これは上手にお話しをしてドリンクを勝ち取れといった意味ではなく、どちらかと言えばコミュ力を上げるといった方がイメージしやすいかもしれません。

もちろんこれはガルバに限ったことではなくキャバも同様ですが、あまりにもコミュ障気味だと接客が苦痛に感じてしまうかもしれません…!

接客とトークが上手く進んでいれば露骨にドリンクをプッシュしなくてもいただけるケースが多いので、結果としてお店からの評価やお給料アップにも繋がります。

出勤日数を増やす

時給や条件アップを目指す上で誰もが共通してできる対策として「出勤日数を増やすこと」があります。

経験もなくルックスにも自信がない子は脳死で出勤日数を増やすことから考えて見ましょう!

出勤日数ってそんなに重要なの?

すごく重要です!出勤日数次第では不採用だったところ採用になるケースもあるんですよ!

例えば週2希望で容姿綺麗なAさんと、週5希望で普通容姿のBさんがいたとすれば、一部の高級店を除いて重宝されるのは「Bさん」です。

こちらもガールズバーだけでなくキャバクラでも同様の効果を発揮しますので、「自分には武器が少ない…」と抱え込んでしまうくらいでしたらまずは出勤日数を週末(金土)を含んだ週5希望でお店に伝えてみましょう!

愛嬌を良くする

意外と重要視されていませんが、キャバクラやガールズバーなどの仕事において「愛嬌の良さ」はめちゃくちゃ重要です。

どんなに容姿が綺麗な女性であっても、常にブスッとしていたり高飛車なキャストは売れません。

仮に魅力的なルックスから一時的にお客様が付いたとしてもリピートに繋がる可能性は極めて低いです。

お客様はもちろん「綺麗な女性・可愛い女の子と飲みたい!」という気持ちを抱いて来店されますが、ルックスだけが全てではありません。

たしかにお客様目線で考えたらブスッとしてる子にお金を使おうって思わんよね…

完璧な子を見つけるよりも「失敗したくない」という心理のお客様も多いので、愛嬌のいい子はそういった層のお客様にもウケがいいんです!

多少ルックスに自信がなくても愛嬌の良い子だったらお客様は満足してくれますので、とにかく店内では愛想良くすることを意識してみましょう。

ちなみに愛嬌の良さはお客様だけでなくお店のスタッフにも有効です。面接時は愛嬌の良さから条件アップや採用に繋がったりすることもありますので、「媚びを売れ」とまでは言いませんがある程度はスタッフさんにも良い顔をしておきましょう。

ガールズバー面接で採用されない理由と解決策

時給UPとか以前に面接へ行っても採用されないんだけど…。

そんな方は以下2つのポイントを意識してお店を探して見ましょう。

  1. お店のランクを落として探す
  2. 希望条件を高望みしていないか

お店のランクを落として探す

ガールズバーはお店によって採用レベルが異なります。

ランクってなに?

キャストのルックスレベルを示す基準のことです。

基本的にはA>B>Cのような段階でランクの良し悪しを判断されます。女性からすれば非常に失礼な話ですが、ランクを採用基準に定めていないお店はないと言えるほどナイトワークでは重要な指標なのです。

お店から求められる採用基準のランクは高くなれば高くなるほど採用後の条件も良くなる可能性も高くなります。

採用レベルの例
  • 求められるランクは高いけど…
    →時給も高い
  • 普通ランクの子がメインで…
    →時給も平均的
  • 低ランクでも採用されやすいが…
    →時給も低め

なるほど…。ようするにいくら面接を受けても採用されないって子は自分のランクとお店が求めるランクが合っていないってこと?

そういうことです!

よくあるケースとしては、求人サイトの時給だけを見て面接を受けるお店を選んでしまうことです。

高時給を設定しているお店は求めるランクも高くなりがちですので、お店がどのくらいの採用ランクを定めているのかを知らないまま「高時給だから」という理由だけで面接を受けても採用される可能性は低くなってしまうのです。

当ブログでも口酸っぱくお伝えしていますが、お店を探すときは自分に合ったランクのお店の中から条件を比較しつつ選ぶよう心がけて見ましょう!

ちなみに求人サイトは普通に嘘の情報も掲載されていますので気をつけましょう。

希望条件を高望みしていないか

ランクの話と少し似ていますが、何でも求め過ぎる方は採用されるお店が少なくなってしまいます。

こんな風に考えてませんか?
  • 自由出勤がいい!
  • 絶対終電上がりしたい!
  • 全額日払いじゃないと嫌!
  • 死んでもお酒は飲みたくない!

うぅ…、全部譲れない・・

言い方は厳しいですが、誰でも受かるお店=他店に比べて条件が劣るお店というケースはザラです。

時給以外にもお店に求める条件は多々あるかと思いますが、多少の妥協は絶対に必要です。

まずは自分の希望する条件を書き出してみて、その中から本当に絶対譲れない条件だけを1〜2つほどピックアップしながらお店を探して見てください。

例えば上記の例として出した条件の中でも、2つ妥協するだけでお店の選択幅は大きく広がるはずです。

紹介会社に相談してみる

ここまで読んだ方の中には、

条件を絞ったりランクを合わせて探すことの重要さは分かったけど、そもそもどのお店がどのくらいのランクなのかが分からない!!

っという方もいるかと思います。

そんな方にオススメの探し方が、ナイトワーク専門の紹介会社に相談することです。

ナイトワーク紹介会社とは?

キャバクラやガールズバーを専門に扱っている職業紹介会社のこと。厚生省より認可を受けて運営されているのでナイトワーク専門とはいえスカウト会社と比較しても安心できる会社です。

ナイトワーク紹介会社であれば店舗毎の詳細を全て把握しているため、相談すればあなたを客観的に見た上で最適なランク・条件のお店を紹介してもらえます。

プロに任せれば不採用の可能性もないし安心だね!

さらに面接同行の上、女の子に代わって条件交渉もしてくれますよ!

ちなみにGeMは千葉県に特化したキャバクラ・ガールズバーの紹介&派遣を行う会社です。

もし千葉エリアでガールズバーを探しているようでしたら是非お気軽にご相談ください!

ルックスに左右されない時給UPの裏技【ガールズバー派遣】

でもやっぱり時給も条件も妥協したくない!

そんな方にオススメなのがガールズバー派遣です。

ガールズバー派遣はキャバクラ派遣会社が並行して案件を扱っていることがほとんどです。

派遣だから案件がない日は働けないというデメリットはあるものの、それ以外の部分では在籍よりも派遣のがオススメポイントが多いんです。

  • 平均時給が高い
  • 全額日払いもOK
  • 完全自由出勤OK

ガルバ派遣なら在籍より平均時給が高い

実はエリアによっては同じお店でも在籍するより派遣の方が時給が高いケースが多いんです。

例えば千葉でいえばガールズバーの平均時給は1,200〜2,000円ほどですが、派遣として出勤した場合は2,000〜2,500円ほどが平均となります。

どうして派遣の方が高くなるの?

派遣はキャストが足りない日に募集されるので、お店としては緊急性が高く少し時給を張ってでも出勤を増やしたいと考えているからなんです!

もちろん先述したように案件(募集)がない日は働けないというデメリットもありますが、基本的にどこかしらのお店は毎日依頼が出ているため「どうしても特定のA店じゃないと嫌!」というこだわりがなければ出勤できないということはありません。

短時間勤務OKで全額日払いもできる

ガールズバー派遣は1日だけの勤務となりますので、お給料は出勤するたびに全額日払いで受け取ることができます。

基本的に在籍で全額日払いができるお店は少ないから、これはガールズバー派遣だけの嬉しいメリットと言えるね!

また、最短3時間〜OKなので、短い時間だけ働きたい方にもピッタリです!

出勤日数を無理して増やさなくてOK

ガールズバー派遣は在籍を置かないためシフトはありません。完全自由出勤で稼ぎたい時だけ自由に出勤することができます。

短時間勤務もOKでシフトもないなんて働きやすさ最強かよ…

もちろん派遣なら外販をさせられることもないので接客だけすればOK!

まとめ

ガールズバーも今は様々なコンセプトのお店がありますので、ルックスにより稼げないということはありません。

結局のところはキャバクラ同様になりますが、大切なのはルックスレベルよりもお店選びです。

お店選びを間違えてしまうと採用すらされない。。なんて可能性も十分にあり得ますので気をつけましょう!

また、どうしても時給や条件が妥協できない方はガールズバー派遣に登録することをオススメします。

派遣であれば時間の融通が効く上に時給も比較的高めに設定されているので、短時間でサクッと稼ぎたい方にはピッタリです!

ガルバだけじゃなくてキャバの募集があるのもいいよね!わざわざ体入に行かなくても経験できるし!

実際に基本はガールズバー勤務で年末年始など時給が上がる時だけキャバの依頼に出勤している派遣キャバ嬢もいますよ!

このようにガールズバー派遣であれば働き方の幅も広がるので、気になる方は是非登録してみてくださいね!

千葉県でガールズバー派遣をやりたい方は是非GeMへもご登録ください!

ご登録の応募はこちら【無料】
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる